Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_3日目後半_八丈島散策

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は旅行記3日目中半青ヶ島散策・八丈島へ向けて青ヶ島を出発に関して書きました。

今回は、3日目5/2(月)後半八丈島散策です。

さていよいよ八丈島に入ってきてこの旅行記も後半に入ってきました。

 

八丈島入港

またまた八丈島に戻ってきました。

f:id:Influencer:20170531104754j:plain

f:id:Influencer:20170531104825j:plain

帰りは約3時間弱でした。

船はやはり結構揺れました。船酔いする人は本当につらいと思います。

船内は老若男女関係なく皆さん寝転んでいる感じです。

 

八丈島散策

レンタカー

青ヶ島で一緒になった方が、レンタカー情報を教えてくださり

モービルレンタカー 八丈島店こちらのレンタカー会社に

当日の正午前に青ヶ島から予約電話を入れました。

どうやら島内最安らしいですよ~

¥3,000(基本料金)+¥1,000(免責)で契約しました。

安心してください!

島の真ん中に位置していますが、連絡を入れておくと送迎無料ですので

黄色のバンで、底土港まで迎えに来てくれます。

f:id:Influencer:20170531105056j:plain

ダメもとだったのですが、奇跡的に予約を取ることができました。

店の人も、教えてくれた人も「運がいいですね♪」とのことでした('ω')ノ

今回の相棒は、黒のライフです。

f:id:Influencer:20170531105138j:plain

これで、八丈島での足を手に入れたわけですので、計画を立てれます。

今回車を選んだ理由が、八丈島での天体観測が寒いため。

案の定、天体観測中は5月GW前でしたが、10度付近でした。

ですので、早めの予約をお勧めします。

底土海水浴場

ここは海水浴場です。

シーズンが始まれば、結構にぎわうそうですよ。

f:id:Influencer:20170531105512j:plain

f:id:Influencer:20170531110653j:plain

登龍園地

八丈島はひょうたん型をしていますが、その南側に位置しています。

北東面を向いている、展望台です。

目の前に見えるのは八丈富士です。

f:id:Influencer:20170531110742j:plain

サーフスポット

今回の旅行の目的は、観光と仕事でしたので、サーフィンはお預け(´;ω;`)

どうしてもサーフスポット見たかったので、行っちゃいました。

夕暮れ時、初心者だと思われる女性サーファーが入水していました。

f:id:Influencer:20170531111306j:plain

セットの感覚もよく、たまに綺麗なレギュラーの波が入ってきていました。

f:id:Influencer:20170531111323j:plain

サーフィンできなかったので、カメラで遊んでいました。

f:id:Influencer:20170531111626j:plain

海の反対側は崖で、小さな滝がしぶきを上げていました。

f:id:Influencer:20170531111749j:plain

結構きれいに撮れました。

f:id:Influencer:20170531111833j:plain

みはらしの湯

¥500

八丈島で一番有名で、最も景色のよい温泉です。

晴れた日に行くと最高です。

海抜 94mの高台にあるので、海と山の景色を見ながら温泉に入ることができます。

f:id:Influencer:20170531112119j:plain

f:id:Influencer:20170531112152j:plain

本当に見晴らし最高ですよね!!

f:id:Influencer:20170531112124j:plain

裏見ヶ滝

地元住民が大好きな温泉。

因みにここは混浴ですので、水着は必ず着用とのことです。

案内看板に従って行くと、

f:id:Influencer:20170531112731j:plain

すぐにつきました。

f:id:Influencer:20170531112754j:plain

注意書きがあります。

利用時間も21時までと長くていいですね。

f:id:Influencer:20170531112824j:plain

下駄箱があります。

f:id:Influencer:20170531112832j:plain

石階段を下っていきます。

こういう雰囲気大好きです♡

f:id:Influencer:20170531112859j:plain

f:id:Influencer:20170531112914j:plain

露天になっていて、こういう風景が望めます。

f:id:Influencer:20170531112944j:plain

滝から出来た小川が見えます。

とても風情がありますね。

f:id:Influencer:20170531113149j:plain

内側様子

f:id:Influencer:20170531113607j:plain

f:id:Influencer:20170531113653j:plain

焼肉三千里

島寿司を食べようかと思っていたのですが、時間が遅かったため焼肉へ。

八丈島は栄えていますが、夜は短いようですのでお気を付けください。

私のリサーチ不足なだけですが( ^ω^)・・・

しかし、結果焼肉にして正解でした。

f:id:Influencer:20170531114059j:plain

f:id:Influencer:20170531114110j:plain

明日葉のキムチです。

珍しいですが、苦みが効いててとても美味しかったです。

f:id:Influencer:20170531114118j:plain

焼肉屋に餃子が珍しくて、注文してしまいました。

f:id:Influencer:20170531114127j:plain

f:id:Influencer:20170531114134j:plain

ごちそうさまでした。美味しくいただきました。

[食べログ]焼肉三千里リンク

宿泊

ロッジ オーシャン

今夜の宿はこちらに決めました。

底土港から近いことと清潔感があることが決め手でした。

洗濯ものを洗うための洗剤を無料提供してたり、

洗濯機も自由に使うことができます。

 

外観とてもきれいです。

f:id:Influencer:20170531115436j:plain

ロビーもきれいで、受付の男性が本当に親切でした。

天体観測を今回の八丈島でも取り入れたくて、

お勧めなスポットをたくさん教えてくれました。

おすすめ温泉や夜景スポットまで教えてくれました。

ありがとうございました。

f:id:Influencer:20170531115451j:plain

f:id:Influencer:20170531115529j:plain

離れは食堂を渡った先にあります。

f:id:Influencer:20170531115552j:plain

内庭です。

とてもキレイに手入れされています。

f:id:Influencer:20170531115610j:plain

室内風景です。

f:id:Influencer:20170531115647j:plain

ハンガーラックもあって、洗濯ものを乾かすのに重宝しました。

f:id:Influencer:20170531115656j:plain

f:id:Influencer:20170531115008j:plain

八丈島 格安 宿 ロッジオーシャン

天体観測に備え、早朝に起床するので早めに就寝します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は3日目5/2(月)後半八丈島散策編でした。

次回は、4日目5/3(火)前半八丈島天体観測編です。

登録よろしくお願いいたします。