Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

ブログの方針

こんにちは!

訪問して下さりありがとうございます。

 

当ブログ” Influencer's Health and Travelの方針について書いていこうと思います。

なお、2017年4月26日時点です。

f:id:Influencer:20170619124739p:plain

1.Health(健康)

【内容】主に食や運動や睡眠の事に関して巷であふれている情報を、理にかなったものと眉唾的なものを理系出身の観点から厳選していきます。食レポ的なものや美容に関するものも、投稿します。

【目的】みんなで楽しくQOL(quality of life: 生活の質)を上げていくことです。後は食に関する興味が大きいからですね(笑)

(真剣にお話しすると、、、)現在の日本では医療費増加率が非常に高く、国の財源では賄うことが不可能な状況になってきております。これは将来の歳入減少を見越した歳出削減・国債対策のためと2020年のオリンピックと2025年の万博に向けて、ようやく予防医療(OTC医薬品等のセルフメディケーション税制など)に国が本気で動き出しましたね。

こちらの話はまた別記事で書きたいと思いますので、今日はさわりだけ。

 

2.Travel(旅行)

【内容】これは本当に旅に行ったり、道を歩いていていいなと思ったものを上げていきたいなと思いました。最近バックパックを始めましたので、それらに関する疑問にお答えしていきたいです。サーフィンで行った地域などについても、書いていきたいと思います。

関西出身ですので、主に関西の話になると思いますが、フォロワーが増えてきたらリクエストが多い地区に行ってみたいと思っています。

【目的】1.Healthにかかわることですが、QOLを上げるための一つの方法として、外に出るきっかけになればなと思い、当ブログを開設いたしました。

 

そんな感じで、これからもよろしくお願いいたします。

 

1つ前の自己紹介に私がどういった人物か書いていますので、お時間のある時にでも読んでいただけますと幸いです。