Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

【ご連絡】サイト(ブログ)タイトルを変更します

こんにちは!

Influencerと申します。

当サイト・ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

ご連絡

本日は、当サイト名を変更するご連絡を差し上げております。

(旧)"Influencer`s Health and Travel" (はてなブログサービス)

  ↓

(新)"Influence the world" 

方針

f:id:Influencer:20170607003639j:plain

前記事には旅行の情報サイトと旅行記のブログを多数記載しておりましたが、

当サイトは予防医学もメインテーマとしてご紹介しております。

基本的な思想は、QOLの向上を目的としていますので、

サイト名が変わったからと言って、方針が大きく変わることはありません。

そちらはご安心頂けたらとおもいます^^

旧サイト名でも使用していた通り、

旅行に関しては、実際に自分自身で役に立った情報と

健康に関しては、予防医学を中心に食・運動・睡眠などを

引き続き、ご紹介していきますのでサイト訪問よろしくお願いします(*´▽`*)

 

変更の目的

f:id:Influencer:20170608120105j:plain

今回のサイト名変更の目的は、3種類ございます。

・ジャンルを広げてみて可能性を探ってみたいため

私自身、ビジネスやファイナンスに関しての知識を持っていますので

そちらもたくさんの方に広めていきたいため。

また、メカニックに関してもお手伝いできたらと思ったためです。

・サイトを移動させるため

現在無料ブログを使用していますが、

独自ドメインを取得し近々サーバー自体を移行するためです。

移行手続きの方は、もう着手していますので、今月中のお引越しです。

・データ損失リスク回避のため

今回のサービス移行には、無料サービスの限界・リスクを感じたからです。

こちらのはてなブログさんは非常に優秀なサービスであると思います。

実際使用してみて、かなりデザインも豊富にあるし、

本当に無料なの??っていうくらい、綺麗に仕上げることができます。

自分で言うのも何なんですが、

私のサイトも結構きれいで気に入っています(*´▽`*)

ですが、やはりこちらのサービスが終了したと共に、

このドメイン(blog.hatena.me.jp)も使えなくなるし、

データ損失リスクを考えたら、今後サイトを作成していくことを考えたら

かなり危険だなと思い、今回の移行を決断しました。

具体的な日程が決まり次第ご連絡差し上げます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

登録よろしくお願いいたします。