Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_4日目後半_竹芝フェリー乗り場と東京夜散策

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は旅行記4日目中半八丈島出発、橘丸、各諸島に関して書きました。

今回は、4日目5/3(火)後半東京竹芝行きと浅草散策です。

東京・竹芝行き

さあ、日も暮れてまいり、工業地帯が見えてきました。

f:id:Influencer:20170605215318j:plain

東京の夜景ですね。

非常にきれいです。

やはりメトロポリタンですね。

それでは、船上ということもあり、手ぶれしていますが

夜景をお楽しみください。

f:id:Influencer:20170605215402j:plain

f:id:Influencer:20170605215503j:plain

f:id:Influencer:20170605215535j:plain

f:id:Influencer:20170605224809j:plain

f:id:Influencer:20170605224838j:plain

f:id:Influencer:20170605224903j:plain

最後に橘丸を下船しました。

無事に運行してくれてありがとうございました。

f:id:Influencer:20170605225119j:plain

 

浅草

ここは東京に来たら、1日に1回は行く土地。

浅草は絶対に行く土地ですね。

f:id:Influencer:20170605225839j:plain

f:id:Influencer:20170605225911j:plain

f:id:Influencer:20170605225959j:plain

心なしか、GWのせいか時間のわりに人が多い気がします。

f:id:Influencer:20170605230025j:plain

浅草うな鐵

ここは絶対に外せないスポットですの。

船から降りてとてもおなかが減ってたけど、

ここで満腹にしたくて我慢しました。

関西人の私が、好きな関東焼きで焼いてくれる貴重な鰻屋さん。

うなぎの調理法には大きく分けて、関西焼きと関東焼があります。

背開き腹開きがあるのですが、それよりも大きな点が

関西は最終の蒸す工程を行わないのです。

その焼きが長いのでジューシーでパリッと仕上げることによって

うまみを閉じ込め凝縮しています。

関東は焼き時間が短く、蒸す工程を入れます。

ですので、脂が落ちて、あっさりとふっくらとした食感に仕上がります。

これは、好みの問題ですが、私は俄然関西焼き派です。

年に20回は食べるくらい、うなぎ熱が人一倍強い私ですが、

そんな私を満足させてくれるのがこちらうな鐵さん。

閉店間際だったから、少しくらいです( ^ω^)・・・

f:id:Influencer:20170605230305j:plain

f:id:Influencer:20170605230315j:plain

こちらがメニューです。

勿論松重で。

f:id:Influencer:20170605230105j:plain

いつも頼む串5種盛が品切れ…

ということで単品で頼みました。

でも、本当に珍しいですよね。

うな肝串はよく見ますが、骨だとか、兜なんて見ないですからね。

f:id:Influencer:20170605230115j:plain

串たちが来ました。

f:id:Influencer:20170605230142j:plain

f:id:Influencer:20170605232604j:plain

そして、メインディッシュ、松重で~す♪

たまんねぇ。少し関西焼きに似ているところが、何度も足を運ぶ理由なのかもしれません。

f:id:Influencer:20170605232505j:plain

KIMET

こちらは浅草の超有名店です。

シーシャ専門店。

ここは本物です。

本場UAEの人がKIMETのシーシャが世界一おいしいと太鼓判を押すくらい

正真正銘の世界一のシーシャ屋です。

私は東京に来たら必ずこの店に来ます。

いつも気持ちよく迎えてくださるので、何度も行っちゃいます。

KIMETのツイッターに情報が載っています。

東京都台東区浅草1−41−9

最近は2号店もオープンしています。

以下は、ツイッターでつぶやかれたツイートです。

t.co

f:id:Influencer:20170605231940j:plain

シーシャに関する知識がNo.1で、

ありとあらゆる味や調合を組み合わせることが可能です。

噂ではフレッシュ系もできるそうですよ!!

f:id:Influencer:20170605232159j:plain

f:id:Influencer:20170605232203j:plain

2年ぶりのシーシャなので緊張~~

f:id:Influencer:20170605232231j:plain

赤く光っているのは、シーシャ専用の炭です。

f:id:Influencer:20170605232236j:plain

オシャレで、街に溶け込んでいますよね。

f:id:Influencer:20170605232241j:plain

息を吸うように肺に入れて、吐き出します。

因みにシーシャは吸い方にもよりますが、基本的な使用方法だと

ニコチン0.05%、タールゼロとほとんど害がないものですね。

水を通すことによって、濾過されています。

f:id:Influencer:20170605232246j:plain

美味しくいただきました。

しのさん有難う御座いました。

宿泊

宿も何も取っていなかったので、

翌朝の東京出発のバスまで浅草で夜を明かします。

ホテルも満室だったため、1席だけ空いていた漫画喫茶にて仮眠を取りました。

椅子しか空いてなかったけど、本当に助かりましたね。

GW中に宿を取らないという暴挙に出てしまって、馬鹿だなぁ(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は4日目5/3(火)後半竹芝フェリー乗り場と東京夜散策でした。

この旅行記は全11回にわたってお届けしてまいりました。

いかがだったでしょうか。

 

まだまだサイト兼ブログを始めて間もないのため

つたない文章だったとは思いますが、

もし皆様にとって有用な情報であったならば本望で御座います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

登録よろしくお願いいたします。