Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_3日目前半_青ヶ島で天体観測

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は旅行記2日目後半青ヶ島散策・仲間と出会うに関して書きました。

今回は、3日目5/2(月)後半青ヶ島天体観測です。

天体観測

 

昨日に仲良くなった方5名

(久原さん(♂)・久保さん(♂)・川島さん(♂)・田中さん(♀)・吉澤さん(♂)

と6人で天体観測と撮影会を楽しみに行く約束をして

昨晩はお開きにしました。

3時に宿前集合で、みんな起きれるか不安だったと思いますが、

全員無事起床・集合することができていました。

辺りは真っ暗で持って行ったヘッドライトが本当に役に立ちました。

このライトは、完全防水使用ですので、雨天時でも安心して使用できます。

岡部地区大凸部(おおとんぶ)

星空観賞には尾山展望公園で天体観測する人が多いみたいですが、

展望公園は明かりがあるため、大凸部の方がお勧めです。

また、尾山展望公園より標高が高いため、より見やすいと思います。

後は牧場もおすすめですね。

 

とてもきれいでした。

この世のものではないくらいきれいな星空が広がっていました。

天の川もくっきりと出ていたため、映画「君の名は。」を連想させました♡

青ヶ島の星空は、コニカミノルタ天空が採用している星空なんですよ⁉

f:id:Influencer:20170527193124j:plain

f:id:Influencer:20170527193230j:plain

f:id:Influencer:20170527193317j:plain

f:id:Influencer:20170527195958j:plain

f:id:Influencer:20170529121522j:plain

f:id:Influencer:20170529121404j:plain

f:id:Influencer:20170529121431j:plain

f:id:Influencer:20170529104908j:plain

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

星空(天体)専用のものを上げたかったので、分けて投稿します。

本日は、3日目5/2(月)前半天体観測でした。

次回は、3日目5/2(月)中半青ヶ島散策・八丈島へ向けて青ヶ島を出発です。

登録よろしくお願いいたします。