Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_2日目中半_青ヶ島上陸

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は橘丸と八丈島に関して書きました。

今回から青ヶ島体験に入っていきます。

全5日間です。

今回は、2日目5/1(日)中半編です。

あおがしま丸内

船内、かなり揺れます。

船にはよく乗る機会があるのですが、

かなり揺れる部類ですので、酔い止めは必ず持ってた方がいいですよ。

 

あおがしま丸の船内です。

島全体の写真がプリントされています。

f:id:Influencer:20170524214012j:plain

青ヶ島の特産物の写真が飾られています。

f:id:Influencer:20170524214232j:plain

島が保全されていることが分かります。

ここでごみは捨ててくださいと書いています。

f:id:Influencer:20170524214312j:plain

愛煙家には朗報。

喫煙ルームも設けられていました。

f:id:Influencer:20170524214324j:plain

ほとんど寝ていましたが、あっという間に着いちゃいました。

 

しかし、本当に波が高い!!

これ本当に着岸できるの!?

脳裏に嫌なものがよぎりました。

青ヶ島では恒例の上陸できなく引き返さないといけない状況では…

f:id:Influencer:20170524214615j:plain

船員たちも悩まれていたようで、今回は上陸させてくれるとのことです。

イェイ(^^♪

とりあえずタラップをかけます。

f:id:Influencer:20170524215659j:plain

船員さんたちのかっこいい姿です。

あおがしま丸の船員さんたちは、本当に優秀ですね。

f:id:Influencer:20170524215726j:plain

スロープの上に車が見えますが、あそこに予約している宿の方が

迎えに来てくれています。

宿の名前が書いてあるプレートを持ってくれているので

すぐに見つかります。

まあ、青ヶ島には17年GW現在5件しかないので、わかりますよね(笑)

f:id:Influencer:20170524215823j:plain

イレギュラーな降り方を採択されたため、今回は掲載できません。

 

青ヶ島上陸~宿

私は今回杉の沢にお世話になるので、こちらの車2台に乗りました。

この島の車はほぼ、軽自動車のMT車です。

理由は、勾配がきつく、荷物を載せたらATではパワーがないので登らなく、

燃費が悪く、整備箇所も増えるから。

MT免許持っている方なら、おそらくわかりますよね。

私もMT車に乗っているので、共感できました('ω')ノ

お互い絶滅危惧種ですねって(笑)

f:id:Influencer:20170524220326j:plain

さて車で宿に向かいますが、港から宿までは相当距離があるため

歩いていくのは3時間ほどかかるのではないでしょうか??

しかも急勾配すぎて、ずっと階段を上っているイメージです(;´・ω・)

青ヶ島全体Mapに書いてありますので、ご確認ください。

青宝トンネルが見えてきました。

これで青ヶ島の本当の玄関口のようなものです。

青ヶ島には2つ大きなトンネルがあるのですが、

青宝トンネルが内輪山に通じています。

f:id:Influencer:20170524222022j:plain

トンネル内はとてもきれいです。

f:id:Influencer:20170524222053j:plain

青ヶ島に良くある急勾配です。ほんとすごいですね…

f:id:Influencer:20170524222132j:plain

宿に着きました。今晩お世話になる杉の沢です。

f:id:Influencer:20170524222240j:plain

食堂です。

f:id:Influencer:20170524222350j:plain

部屋ですん。

f:id:Influencer:20170524222439j:plain

エアコンはお金がいるようですね。しかし、涼しいので不要です。

f:id:Influencer:20170524222457j:plain

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は、旅行記2日目中半あおがしま丸・青ヶ島上陸~宿編でした。

次回は、旅行記2日目後半青ヶ島編です。

登録よろしくお願いいたします。