Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_2日目前半_橘丸~青ヶ島へ向けて出発

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は服装や気候に関して書きました。

今回からブログ的要素になりますが、旅行記に入っていきます。

全5日間です。

今回は、2日目5/1(日)前半編です。

橘丸~八丈島

22:30~08:50

7時過ぎに目が覚めてやることがなかったので、

船内ぶらりと、デッキでお遊び。

すると島が見えてきました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BT3o-Mij4F7/

Instagram投稿分です。

水が本当にきれいです。

https://www.instagram.com/p/BT5UyMMD7pm/

Instagram投稿分です。

そうこうしているうちに、港に着きます。

ここまでで約10時間30分乗っています。

あおがしま丸が見えてきました。

あれにまた、3時間程度揺られていくのです。

乗る前は時間長いんだろうな…と思っていたのですが、

意外に時間が過ぎるのが早く、楽しめました。

https://www.instagram.com/p/BT5gO75j-hU/

Instagram投稿分です。

 

八丈島青ヶ島

09:30-12:30

八丈島に無事上陸しました。

次は、青ヶ島行きのチケットを手に入れなければなりません。

これはきちんとリサーチしていたので、大丈夫でした。

こちらが施設ですね。船上からでも余裕で視認できました。

https://www.instagram.com/p/BT70xDCj1pO/

Instagram投稿分です。

とてもきれいな3階建ての施設でした。

館内には八丈島のパンフレットがたくさん置いてあり、

ガイドブックが不要なほどの情報がたくさん置いてくれていました。

海外のFree雑誌のように充実していますね。

https://www.instagram.com/p/BT71AtTj_U2/

Instagram投稿分です。

青ヶ島行きのこの季節は、一律¥2,590でした。

因みに青ヶ島行きの便のチケットを購入するには条件があって、

きちんと宿が取れているかを確認されました。

キャンプ場の方は申請しているかを申し出ないと購入させてくれません。

以前書いた記事、

 を参照ください。

https://www.instagram.com/p/BT5wQ1-ju5j/

Instagram投稿分です。

f:id:Influencer:20170523231511j:plain

あおがしま丸

船内の様子。雑魚寝スタイルですね。

揺れが激しくて基本的に皆さん寝転んでいました。

正直船酔いしやすい方は、難しくてもヘリコプターを予約すべきです。

https://www.instagram.com/p/BT73mGyjYML/

Instagram投稿分です。

さようなら~八丈島

明日また戻ってきま~す。

一瞬の上陸後、すぐに出航。

 

https://www.instagram.com/p/BT8EbTFDnM2/

Instagram投稿分です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は、旅行記2日目前半橘丸・八丈島編でした。

次回は、旅行記2日目後半青ヶ島編です。

登録よろしくお願いいたします。