Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った関西人による旅行記_1日目奈良出発

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

前回は服装や気候に関して書きました。

今回からブログ的要素になりますが、旅行記に入っていきます。

全5日間です。

今回は、1日目4/30(日)です。

1)奈良~京都

09:34~10:32

学園前駅北口

f:id:Influencer:20170522185309j:plain

私は奈良市に住んでいます。

今回はバスでゆっくりと東京へ行くことに決めました。

奈良から東京行きのバスはあまりありませんので、

京都駅まで出向く必要があるため、

近鉄京都線近鉄学園前駅近鉄京都駅まで行きました。

京都駅

f:id:Influencer:20170522185356j:plain

時間的に少し余裕があったため、

写真で遊んでみたり京都駅構内を周遊していました。

f:id:Influencer:20170522221126j:plain

f:id:Influencer:20170522221321j:plain

f:id:Influencer:20170522221333j:plain

今は京都駅がすごくキレイになってきていますね。

2)京都駅~東京駅 

11:30-19:16

京都駅

f:id:Influencer:20170522221617j:plain

 さてさて、時間というものはあっという間に過ぎます。

休憩スポットでの停車時間は遅延等発生してしまうと

かなり短くなるので、お昼ご飯を急いで買う羽目に…

もっと早く買っとけばよかった( ^ω^)・・・

さて車内の様子ですが、

今回は3列独立でカーテン・コンセント付きと

ゴージャス仕様です✨

普通の4列シートよりも高いとはいえ、新幹線に比べ

格段に安いですし、何よりプライベート空間が確保されている。

私は高速バスの3列独立シートが好きです。

各シートのフットレストとコンセントが非常にありがたいです。

この間に、スマホとカメラをしています。

f:id:Influencer:20170522222034j:plain

f:id:Influencer:20170522222040j:plain

途中サービスエリアに何度か停車しました。

甲南

f:id:Influencer:20170522222607j:plain

浜名湖

流石浜名湖です。

人でにぎわっていました。

美味しそうな匂いにつられ牛タンを買ったのですが、

バスの発車時刻1分前に渡されたので、

猛ダッシュでバスに走りこみました(;´・ω・)

行きでこの待ちなので、帰りは大変でした。

f:id:Influencer:20170522222711j:plain

f:id:Influencer:20170522223217j:plain

f:id:Influencer:20170522223230j:plain

足柄

f:id:Influencer:20170522223916j:plain

東京駅

ようやく東京駅の日本橋口に到着。

バス内で作業しようかなって思ってたけど

ほとんど寝てた💤

f:id:Influencer:20170522224208j:plain

東京駅~竹芝ターミナル

20:00~21:50…

ここ、本当に迷いました(´;ω;`)

浜松町駅

浜松町駅から出方が分からにゃい( ^ω^)・・・

どうやったら、出れるの??

世界貿易センタービルから、なかなか出られない。

そして、ご飯食べるところがない( ^ω^)・・・

時間帯が悪かったか??

いや、まだ20時過ぎだ。

4/30(日)というタイミングが悪かったのだろう。

やっとの思いで浜松町の東側に出ることに成功したが、

今度はまたしても高架を渡れないというトラップ発動。

何とか効果をくぐれるところを見つけた。

めっちゃオシャレやないか!!

東京ガスビルにつながる高架下歩道のようだ。

https://www.instagram.com/p/BTg2XN1jTBL/

浜松町駅から竹芝フェリーまで間違えて泣きそうになりながらも通った道が、とても雰囲気あったので、撮っちゃいました場所は東京ガスビルに続いてましたドラマシーンで使われそう#road #おしゃれ #オシャレ #雰囲気 #高架下

通ってきたルート自体はそこまで問題ないのだが、目的地に問題あり。

目的地がおかしいことに気付くまでに30分ほどかかった。

Google Map上では、竹芝客船ターミナルと書いてあったのだ。

 

この竹芝小型船ターミナル、明かりが全く付いていない。

何度も確認したけど、ターミナルが閉まっているのだ。

ターミナル入口に連絡先が貼っていた。

しかし、問い合わせ時間もすでに過ぎている。

かなり余裕をもって、東京に来たわけだが、まだ食事もとっていないし

場所も見つからないし、そもそも船はどこ??って感じ。

 

このままじゃやばいってことで、

インターコンチネンタル東京ベイ内のレストランのウェイターさんに、

最後の望みをかけて聞いてみた。

 

そしたら、あちらの方で御座いますと、丁寧にルートを説明してくれ、

イケメンの笑顔までいただきました♡w

 

そこで何とか本当の竹芝客船ターミナルに到着可能。

 f:id:Influencer:20170522233837j:plain

Google Mapさんマジで頼みますぜ!!

とリサーチの足りなかった自分を棚上げ

引換券と交換したら、急にほっとしておなかが減ってきました。

残り45分ほどしかなかったので、

近くにあるすき家を教えてもらい食べてきました。

 

本当の目的地はこちらです。

こちらのビルまで辿り着ければ、こっちのものです。

間違っても南の方にはいかないように。

 

参考HP

予約から乗船まで|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

にある動画を見てください。

ルートを丁寧に教えてくれています。

 

東京竹芝~八丈島

橘丸内

いよいよ橘丸(たちばなまる)に乗船。

橘丸かっこいいな~~

https://www.instagram.com/p/BTg3VJwDj3s/

泣きそうになりながらも、色んな人に聞いてようやく到着(笑)小型の方行ってしまってて、受付閉まってるわで、四苦八苦していたよ…キスカップルだらけで、明らかに場違いな私…そんな中橘丸を発見!これは私を安心させてくれました八丈島へGOGOIt's so hard to find the way of shipping point.But I could #ship #shipping#tokyo #東京 #船 #迷子 #missing #miss #lost #八丈島 #フェリー

楽しすぎて船内をぐるぐるしてみましたよ。

今回は低予算で行くとどれくらいかかるか検証したく、

2等客席を取りました。

本日は船内で一泊します。

寝床

どこにも載っていない情報ですが、どの席にもロッカーがついています。

100円で返却式ですので、気軽に何度も開け閉めできますね。

テレビがついています。

コンセントは10名につき2個しかありませんので、

こういったものを用意されたほうがいいです。

私は先に刺していた方に交渉して、

これを一緒に使いませんか?って聞きました。

快諾して下さって、カメラとスマホを充電できました。

あちら側もUSB1口しかなかったので、残り2口使えて喜んでいました。

下駄箱は結構あります。

全体的に船は新しいので清潔感は非常にありますよ。

横幅は正直狭いです。

f:id:Influencer:20170522235602j:plain

f:id:Influencer:20170522235951j:plain

f:id:Influencer:20170523002011j:plain

f:id:Influencer:20170523003955j:plain

シャワー

100円で5分間使えます。

温水なので、かなり安いと思いますよ。

ドライヤーも完備ですので、本当に至れり尽くせり。

f:id:Influencer:20170523004416j:plain

f:id:Influencer:20170523004439j:plain

f:id:Influencer:20170523004453j:plain

トイレ

すごくきれいでした。

ウォッシュレット完備とか、最近の客船はすごいですね!!

f:id:Influencer:20170523004713j:plain

f:id:Influencer:20170523004720j:plain

f:id:Influencer:20170523004728j:plain

f:id:Influencer:20170523004741j:plain

デッキ

最後にデッキからの夜景をご覧ください。

f:id:Influencer:20170523005137j:plain

f:id:Influencer:20170523005149j:plain

f:id:Influencer:20170523005200j:plain

https://www.instagram.com/p/BT0bhXBDmFi/

なんとか、竹芝フェリー乗場に到着し、出航〜#japan #japanese #night #nightview #shipping #ship #sea #ocean #sailing #船 #フェリー #東京汽船 #夜景

f:id:Influencer:20170523005247j:plain

f:id:Influencer:20170523005333j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/BT0mQJUDFs2/

I was leaving Tokyo for Tokyo.lolFor Hachijojima.Tokyo~Hachijojima~Aogashima#japan #japanese #night #nightview #shipping #ship #sea #ocean #hachijojima #sailing #船 #フェリー #東京汽船 #夜景 #八丈島

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は、旅行記第1日目でした。

次回は、旅行記2日目です。

登録よろしくお願いいたします。