読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Influencer’s Health and Travel

健康(食事・運動・睡眠)・旅行などに関する情報提供の場です

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った_⑤まとめ・計画

こんにちは!

Influencerと申します。

当ブログ"Influencer`s Health and Travel"への訪問ありがとうございます。

 

青ヶ島への少しややこしいアクセス方法や、青ヶ島旅行に関する体験記を数回に分けて投稿していきます。

最終回は、まとめ です。

全4回お届けしました。

1.青ヶ島に関して

青ヶ島の情報です。

青ヶ島の施設データ等も記載しています。

influencer.hatenablog.jp

2.アクセスに関して

アクセス方法、アクセス費用、日程に関して記載しています。

influencer.hatenablog.jp

3.危険性・宿泊・食事に関して

計画性の大切さ・宿泊施設・キャンプ場・レンタカー等の情報を記載しています。

influencer.hatenablog.jp

4.観光に関して

地図・観光スポットに関して記載しています。

influencer.hatenablog.jp

5.計画に関して

前提

超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った_③宿泊・飲食店でも少し記載したのですが、計画なしで行けるほど、青ヶ島は甘くないです。

東京本土~八丈島間は簡単に行けますが、八丈島青ヶ島間のアクセスが非常に困難です。

天候が荒れてヘリコプターも船(あおがしま丸)が欠航して数日間~数週間、青ヶ島から出ることができないなんてことは日常茶飯事ですので、その覚悟がないと行くことが難しいのが、この島が幻の島と言われる所以です。

ですのでキャンセル料を支払う気持ちで、予約していかないといけません。

アクセス方法に関しては組み合わせが多いため、超高難易度!?人気映画「君の名は。」の舞台と噂される選ばれた人のみ上陸できる絶海の孤島”青ヶ島”へ聖地巡礼しに行った_②アクセス・料金編に詳しく記載していますので、自分の許せる日程で選択してみてください。

おススメの予約手順

1) ヘリコプターの人はヘリコプターを取る

場所: 青ヶ島八丈島

(大型連休の場合、ほぼ最初の数分でキャンセル待ちになります。)

2) 青ヶ島村内の宿を取る

場所: 青ヶ島

3) 行き帰りの飛行機(ANA)もしくは船(橘丸)を取る

場所: 八丈島~東京竹芝

4) 必要であれば八丈島内のホテルを取る

場所: 八丈島

5) 必要であればレンタカーを借りる←非常に人気ですので早めの予約が必要です。

場所: 青ヶ島八丈島 

 

なお、上記の手順は可能性が低い順で記載しています。

時間との勝負です。

特に1日9名しか運べないヘリコプターは。

しかし、そんな苦労も吹っ飛ぶほど素敵な島ですので是非人生に1度は行ってほしいと思います。

ツアーという手もありますので、連休シーズン前になればツアーも企画されますので、【日本旅行】 人気エリア・伊豆、箱根の宿泊プランをチェック!をチェックしてみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

本日は、まとめでした。

次回は、装備編です。

登録よろしくお願いいたします。